営業部

お疲れ様です。

最近ついにクーラー解禁しました嶋です。

この所特に暑いので皆さんも無理しないようにして下さい。

 

今回は営業部について書こうかと思います。

 

オルトでは施工部と営業部があります。

施工部20名前後に対し営業部は僕を含め5名と少数精鋭…と言えるように日々頑張っています。

営業部だから現場に出ないのかと言われるとそういう訳ではなく

基本的には施工部の皆さんと一緒に現場に出て仕事をします。

以前ブログにも書いた由比ヶ浜や八景島はまさしく現場に出たときの話です。

ただやはり営業部なので、時にはユニフォームからスーツに着替えお客様の元へ営業に行ったりもします。

営業マンは真面目な人ばかりなのかと思いきや

昨日の木本さんのブログにもあったように駅前で斜め45度になるようなユーモラスの多めな人を取り揃えています。ただ仕事には真面目に真摯に取り組んでいますよ。

営業部の特権としてはお客様の声を直接聞くところが出来るところだと思っています。

オルトの人たちはみんな頑張っているなど、お褒めの言葉を生で聞けたときは本当に嬉しいです。

もちろん時にはお叱りやご指摘を受けることもあります。

ただそれはオルトの成長に欠かせない言葉なので、真摯に受け止め会社に落とし込んでいくのも僕らの仕事だと思っています。

随分長々と書いてしまいましたが、我々営業部は現場と営業をどちらも完璧にこなす石井常務にはまだまだ遠く及ばないので

いつかは石井常務に安心して任されるようになりたいなと思います。

機会があれば営業部みんなのこともブログで紹介できたらと思います。

 

ではでは