夜の仕事

お疲れ様です。夏風邪を引いた嶋です。

おかげで声が枯れて全く出ません。

 

夜の仕事が入って更新が日をまたいでしまいました…

とゆうことで夜のお台場に行ってきました。

昼間とはまた違い観覧車や建物の明かりがまた綺麗でした。

ちなみに仕事のことで頭がいっぱいで写真撮ってないので風景はご想像にお任せします。

 

内容はライブ会場の設営で、この夜勤で入った現場の設営が7/5にあり、その翌日急きょ昼間に別の案件でお台場の現場近くに行ったのですが、

その会場からアーティストの歌声や観客を煽っている声と観客の歓声が聞こえてきて、

夜ライブ終了後の観客の満足げな顔を見て

良い仕事しているんだなと感じます。

 

僕らの仕事ははあくまで裏方なので、本番を見る機会はあまりないのですが、

今回のように本番の様子を見ることが出来ると、仕事終わりとはまた少し違った達成感を感じます。

 

これからいろんなイベントがいろんな所で開催されて、その中には僕らが設営した会場がいろんな所にあると思います。

そのイベントに足を運んだ人は僕らの事は知らないだろうし知る必要もないのですが、

楽しんでくれた人が一人でも多くいてくれると信じることで僕らの仕事にやりがいを感じることが出来ます。

なので、もしイベントに足を運ぶ機会があったら全力で楽しんで欲しいと思います。

 

ド深夜なせいか柄にもなく語ってしまいましたが

今日も夜勤なのでそれに備えて休もうと思います。

 

ではでは